琺瑯の保存容器

野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル浅型S WRA-S 野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル浅型S WRA-S
()
野田琺瑯
この商品の詳細を見る


友人が新生活を始めるにあたって、何か贈り物をしたいなと思っていました。ふと思いついたのが、この琺瑯のホワイトシリーズです。ずっと自分でも欲しいなぁ、使ってみたいなぁと思っていましたので、今回友人へのプレゼントにかこつけて自分の分も3つ程買ってみました。

とってもいいんです!

やはり100均のホーローとは段違い(当たり前?!)で、重みもありますし、この白が何とも清潔感あふれています。ホーローですから酸にも強く、匂いもつきません。また、このまま火にかけられますので、今まで電子レンジを使って温めていたものも、直火で温められ電気代の節約になります。とりわけ浅型のものはグラタンを作るのもOK、深型ならパウンドケーキを焼くのOKなのです。

早速、浅型で豚肉の味噌漬けを作っています。これはマリネとか味噌漬け、粕漬けにぴったりです。深型(スクエア、レクトアングル)Mだと、汁物、シチューが2-3人前入ります。直接火にかければいいので、作り置きには最適です。梅干しもこれに入れてしまっておこうかなと考えています。それから、レクトアングル深型の一番大きいサイズを買って、味噌の冬仕込みをしようかな~。どんどん夢が広がります。

最初、少々高いなと思って躊躇していたのですが、よく考えてみれば、プラスチックの保存容器はすぐ色がついてしまったり、匂いがついて買い替えなければなりません。一方、この琺瑯は丁寧に使えば一生ものです!!直接食卓にも出せる程上品な作りですし、これから徐々にこちらに切り替えていこうと思います。

これ、とってもオススメです。

テーマ : 暮らしを助けるアイテム
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!お元気ですか?
野田琺瑯、私も使っています。野田琺瑯の黒いお薬缶が欲しいのー!でも今使っている物もまだ使えるし。
それにしても、贈り物だなんてうらやましいですわ。
最初から良い物を使うと無駄がないですよね。今、うちの冷蔵庫はジップロックの丸型と野田琺瑯角型が入り混じっています。野田琺瑯の方が沢山冷蔵庫に入っていると幸福な気分です(単純すぎ?)
良い道具・好きな道具を使うと保存食作りが楽しいですよね

しょーこさん、こんばんは。
私は、野田琺瑯のやかんしか使ったことがなかったのですけれど、この琺瑯の保存用容器はと~~~っても気に入りました。今後ちょっとずつ買い足していきます!!ホントいいわ~♪
しょーこさんも、新しくやかんを買っちゃいましょうよ~(悪魔のささやき)。黒いやかんというのは、あのちょっとモダンなデザインのものかな?
私はラウンドストッカーが欲しいっ!そして、味噌の秋仕込み(もう冬だけど)がしたいのです。あぁ、どうしよう…。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム