世田谷散歩1

200611265.jpg


先日世田谷美術館に行ってきたという記事を書きました。その際に、その付近の写真でも撮影してこようと思って、カメラを持って行き、拙いながらも写真を撮ってきました。

世田谷美術館の最寄りの駅は用賀になるのでしょうか。おそらく、用賀からはかなり距離がありますので、バス利用の方が多いことと思います。世田谷美術館は砧公園という23区で一番面積が広い公園の一画にあります。私はいつも裏道から美術館に行きますが、その途中にはなぜか中央青果市場があるのです。その市場ではもちろん花も扱っていて、おそらくは売れ残ったか、あるいは商品にならなかったお花がその周囲に植えられています。その日は時々細かい雨の舞う寒い日でしたが、お花があると不思議と寒さを忘れます。

200611263.jpg


中央市場を過ぎると、緑の深い林のような砧公園が見えて来ます。そして、公園に足を踏み入れると美術館へと続く小道が続くのです。

200611264.jpg


美術館に続く散歩道。ちょっとおしゃれな感じです。もうちょっとお花を植えてくれているともっとステキかなとも思うのですが、これから色鮮やかな絵画を観るわけですから、あまりごちゃごちゃしていない方がいいのかもしれませんね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム