草の実@三鷹

200611111.jpg


今日は今度新たな生活を始める友人と夕食を一緒に食べました。近況や本の話など、積もる話がたくさんあって、少々お散歩、夕飯、お茶というフルコースを楽しみました。

その友人の紹介で、三鷹の北口にある草の実というお店に入りました。最初はカレーが美味しいということで(お店によるとスパイスや木の実など20種類も使っているとのことです)、最初は二人ともカレーを食べる気満々だったのですが、お店の人が本日の定食を持って横を通った途端、そちらに目が釘付けになり、結局二人とも定食にしてしまいました。肉団子と根菜の煮物、切り干し大根の酢の物、サラダ、ひよこ豆のトマト煮、白菜とあげの味噌汁、御飯、これで850円です。野菜がたっぷりで、全体的に薄味で、全部食べ切っても全く胃にもたれることがありませんでした。今度はランチでカレーを食べに行こうと話がまとまりました。

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうな夕食ですね。
外食でこのような体に良さそうな夕飯の食事はなかなかないので貴重なお店ですね。
思わず、お店のHPチェックしてしまいました^^;
カレー屋さんなのですね。
う~ん、私はいつ行けるかなぁ。。

アッピーママさん、こんばんは^^。
とても優しい味の定食で、思わずきれいに平らげてしまいました。
お店自体は、寂れた喫茶店、という感じなのですが、
入ってびっくり、広いんです。アップライトピアノも置いてありました。
そして食べてびっくり。美味しいんです。紹介してくれた友人に
感謝感謝です。いつかベビーが少し大きくなって遠出が出来るように
なったら、一緒にランチしましょ。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム