今週の作り置き

何となく今日も具合が悪かった。
最近とにかく仕事が忙し過ぎて、疲れがとれない…。ボロ雑巾のように眠るとは、まさに私の睡眠のことを言っているに違いない。

来週と再来週を乗り切れば何とかなる!!と自分に言い聞かせて、とにかく食事だけは気をつけるようにしているけれど、結局作っているうちに疲れるから悪循環かもしれない。


カルツォーネ:初めて作ってみた。う、うまいっ!これはしばらく定番になりそう。今回は冷凍してあったアラビアータソースと生トマト、ハム、チーズで作った。近いうちにホワイトソースver.も挑戦してみよう。
けんちん汁、かぼちゃサラダ、ビーフストロガノフ、すき焼きの下ごしらえ、マグロの漬け。

本当は焼売も作りたかったのだけれど、さすがに断念。疲れた…。

コメントの投稿

非公開コメント

体調は大丈夫ですか?今とこれからどんどん忙しくなりそうな時期ですね。
お疲れのところ、作り置きおつかれさまでした。結構、一度にたくさん作るのって疲れますよねー。

カルツォーネってなんだっけ?と思って料理サイトで見てみました。ピザ生地もHBで作ったのですか?美味しそうですねー。すぐに感化される私は作りたくなりました^^
ビーフストロガノフも、最近存在を忘れてました。でも気になる~。
そろそろ、入院中の夫の夕飯用におかずを数種、冷凍できる物を作り出そうかなぁとメニューを計画中なのですがばぶをさんのレシピや作り置きはとても参考になります。
今のところ、野菜の豚肉巻き・餃子・鮭のハンバーグかホイル焼き・かじき鮪ののチーズ&大葉挟み焼き・おからの炒り煮・ひじきか切干大根・きんぴらごぼう、を冷凍しとこうかと思ってますが1日で作るのは無理ですよね。。少しずつやります。


ばぶをさんも、お大事にしてください。

アッピーママさん、いらっしゃいませ。
そもそも料理をして、ブログを書いているんだから単なる弱音だと思います(苦笑)。

さてさて、カルツォーネの生地はHBで作りましたよ。それで、6等分して伸ばして包んだんです。
これね、オススメですよ。中身が入っているので、忙しい朝に便利であることと、電子レンジで
温められるんです。自画自賛して(笑)食べました。今度はクリームソースかミートソースで挑戦
したいと思います。体調がいい時にトライして下さい。

冷凍はやはりシチュー&カレーがいいですね。例のダールカレーは冷凍しても美味しいです。
あとはマグロの漬け、いくらの醤油漬けは冷凍しても美味しい。仕事に行く前に冷蔵庫に放りこ
んでおけば丁度よく解凍されているはずです。あとは揚げ物ですね。冷凍に向いてます。

とはいえ、無理をせず、少しずつ、ですねv-254
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム