今週の作り置き

200610294.jpg


とタイトルをつけておきながら、先週のおでんの写真を載せるってどうなんでしょう。

今週はな~んとなく何もかも面倒であまり作り置きをしていません。
タイカレー(一度食べると何となく食べたくなるのよねー→言い訳)、豚肉バラ肉を塩漬けにしておいたので、それとかぶ、キャベツ等の野菜の煮込み、かぶの浅漬け。大根の葉の浅漬け。今のところこれだけ。明日は餃子を作っておこうっと。本当はミートソースも作りたかったのよね。

今週はやる気が出るかなー?

コメントの投稿

非公開コメント

うおー、おでんおいしそうですー。v-10
おでんのおいしい季節になってきましたね~。

ちくわぶは小麦粉こねただけだ、といううわさもありますが、おだしを含んだちくわぶ、大好きです。
自分で作る気力が起きず、ついついコンビニで購入してしまう、だめすぎるわたくしでございます。。。

kofujimamaさん、お風邪の具合はいかがですか?
高熱が出たとのこと、とても心配です。

私もちくわぶが好きなんです♪これがないおでんはおでんじゃない、位のいきおいです^^。
あぁ、kofujimamaさんのおうちが近ければ、おでんを持参できたのに…。
そうしたら、おでんで日本酒を…じゃなくて、風邪の身体が少しは温まったかもしれません。

どうぞお大事に。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム