れんこんのきんぴら

200610092.jpg


[材料]
れんこん
だし醤油(もしくはツユの素)
とうがらし
胡麻油

[手順]
1 れんこんは薄く切って酢水につけておく。
2 1の水気を切って、全体に油が回るまで軽く胡麻油で炒める。
3 だし醤油を入れ、水気がなくなるまで炒めて、唐辛子を入れて、ひと混ぜしたらできあがり。

歯触りが大事ですから炒めすぎないように気をつけて下さい。また味付けは写真の色をご覧いただければおわかりと思いますが、濃くし過ぎないようにして下さい。

冷蔵庫で3-4日はもちます。

15分程です。

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

れんこんのきんぴら、しゃきしゃきがうまく出ると(私はたまに炒めすぎて失敗するので・・)おいしいですよね。私もよく作りますが色が濃いのはしょうゆが多いのですね^^;

これは、冷凍できるのですかね?この間、にんじんとごぼうのきんぴらを冷凍したらにんじんが案の定、、、だったのです><

アッピーママさん、こんにちは♪
蓮根は冷凍しても人参程味は落ちません。
ただ、私の場合、それ程大量に作らないので、冷凍にいたらないのが現状ですが…。
はさみ焼き、はさみ揚げの蓮根は冷凍してもなかなかいけましたよ~♪
私の場合、蓮根のきんぴらは薄味が好きです。
くせがないからでしょうね^^。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム