まぐろのほほ身

200609273.jpg


肉と野菜を焼き肉風に炒めた感じにみえませんか。

実は、これまぐろのほほ身なのです。偶然近所のスーパーで見かけて、即買い!です。
焼く直前に醤油、みりん、梅酒(なければお酒)、砂糖、にんにくすりおろし、酢を合わせたタレでもみ込んで、野菜を炒め、ほほ身を入れて色が変わったら、タレの残りとコチジャンを入れて水分がなくなったら出来上がりです。

今はなくなってしまった吉祥寺のとある飲み屋に、まぐろのほほ身ステーキというのがあって、行く度に頼んでいました。それを思い出し、野菜と一緒に炒めてみた一品です。

新鮮なほほ身は、まるですご~~~く柔らかい牛肉のようです。多分、すごく高級な霜降り和牛を手に入ったから…と言ったら、信じてしまう人がいると思います。問題は、高級な牛肉ならば、ステーキで食べるだろうなってことですね。

テーマ : 我が家の晩御飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうな焼肉と野菜炒めだわ~と思ったらまぐろのほほ身?なのですね。多分、私は食した事ないような・・。普通のスーパーで売ってますか?”柔らかい牛肉のよう”の言葉に魅かれます。今度探してみますね。

ところで、教えていただいたラーメン屋「源宗近」に、ちょうど検診日前日に行こうと思って地図まで印刷していったのですが一緒にいた友達がお腹いっぱい・・という事で行けませんでした。。体が復活したら今度こそ行こうと思います!

アッピーママさん、こんにちは。
風邪が治ってよかったですね。たっぷりと鉄分とカルシウムを摂って、
のんびりした日々を過ごして下さいね。

ほほ身ですが、あまり見かけませんよね。私は早い時間にスーパーに行って
偶然見つけたんです。もし手に入ったら、食べてみて下さいね。

ラーメンは残念でした。また吉祥寺に行く時のお楽しみということで♪
アッピーママさんは、旅人と源のどっちのラーメンが好きかな?
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム