スープカレーの王子様

200609252.jpg


ある日、あるネットショップにそれはそれは美味しそうなスープカレーが紹介されました。

このカレー具がゴロゴロしている~。た、食べたい…。


いきなりスープカレーに一目惚れです。

よし、作ってみようと思い立ち、色々調べましたが全然作り方がわかりません。カレー好きとしては、どんどん思いが募ります…。えぇい、とりあえず空想スープカレーを作ってみようと、いつもの無謀さで作ってみました。基本的にカレーはルーを使わずに適当にスパイスを調合して作りますので、このカレーも自分で調合して作りました。かれこれ2年程前のことなので、味をよく覚えていないのですが、こんなものかなと自己満足にひたり、それっきりスープカレーさんへの恋は下火になっていきました。

200609254.jpg



その後、東京にもちらほらとお店が出来たという噂を聞きましたが、あまり外食が好きではないこともあって、絶対に行こうという気は起きませんでした。

しかし、先日北海道に住む友人からの情報で、北海道にはスープカレーのルーが売っているらしいということを聞きました。

またもや燻っていた恋心に火がつきました。
でも、近所でスープカレーのルーを見かけたことがありません。うーん。

と、一昨日吉祥寺をお散歩していたところ、カルディでスープカレーのルーを発見!わーい。

早速スープカレーを作りました。運のいいことに一昨日のポトフのスープが残っていましたので、それを使ってコクのあるスープカレーを目指しました。

あぁ。とうとう憧れのスープカレー様と出会えました。幸せ♪
さぁ、いただきま~す!

ん?これがスープカレーというものなのでしょうか?確かに汁はスープ状になっていますが、味はルーで作ったカレーです。そういうものなの?もしかして、自分で作った空想(妄想)スープカレーの方が美味しかった?

また本物のスープカレー様に出会い損ねたような気がしてなりません…。下北沢にまで食べに行きなさいってことでしょうか…。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スープカレー、池袋のパルコ7階でも食べられますよー。
で、レシピを探してみたらありました!
http://soupcurry.jp-hokkaido.com/

ズボラー代表(わたしのことです)としては手作りする気力も能力もございませんが、きっとばぶをさんなら!

小藤ママさん、素晴らしい情報をありがとうございます!!
池袋にありましたか~。灯台下暗しです…。どこが美味しいラーメン屋かなと探している
場合じゃないですね。スープカレーを食べに行かなくちゃ♪

サイトも見に行きました。スープをとるのに時間がかかりそうですね。うーん。
でも、やっぱり作ってみたいな~^^。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム