スポンサーサイト


旅人の木@吉祥寺

久しぶりに旅人の木に行ってきました。

…と、デジカメを忘れていってしまって、画像がありません。ごめんなさい(>_<)。もし気になる方は下記のURLでご確認下さいませ。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~toukatu/tabibitonoki-kichijyouji.htm

このお店は、まだ行ったことがないものの、こだわりがあることで有名な「一二三」ラーメンで修行したご主人がやっているお店なので、麺はば粉入りです。ラーメンのつゆも、やや和風寄りです。これがまたあっさりしていていいんです。

今日は油麺のような夏季限定ラーメンがあったので注文してみました。そば粉入りの細麺に大きい叉焼に、岩海苔たっぷり、キムチ、白髪葱、メンマに貝われがのっていました。汁は油麺風なので少なめで胡麻油が入っていて、麺は冷やしてあります。麺は1玉で800円、1.5玉も800円です。よくかき混ぜて食べて下さいということだったので、乾燥岩海苔がしっとりして、キムチの辛さが全体に行き渡るようにしっかりかき混ぜて食べました。お、おいしい…(^^)。冷やし麺だったので、少々叉焼の脂身が気になりましたが、美味しくて気付いたらぺろり完食しておりました。いつもそうなのですが、ちょっと足りないくらいでした…。やっぱり1.5玉にすべきだったかな。

このラーメンは10月上旬までということでしたので、お急ぎ下さい。ただ、9月末から10月最初はお休みのようですから、お気をつけ下さい。

ここのラーメンは、普通の中華そばとは全く違うのです。是非一度お試し下さい。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ばぶをさんのラーメン感想を読むと、いつも食べたくなります^^
和風っぽいラーメンなのですよね。油麺風のラーメンも気になります。
近々吉祥寺に用事があるかもですので、行ってみたいですが並びますか?
今はちょっと立って並べないので・・。

アッピーママさん、おはようございます。
旅人の木のラーメンを食べると、ラーメンというのはこういう風にもなるのかと感心します。
が…、このお店、駅からはちと遠い。しかも席は8席(昨日数えてみました)しかありません。
少々時間をずらせば並ぶことはないでしょう(私は並んだことはありません)。
ただ(と逆接が多い)、ブログにも書いた通り、9月末(多分27日か28日)から1週間程お休
みをとるらしいです…v-12
旅人の木がダメな場合、身体によさそうな和風ラーメンと言えば、源宗近でしょう。三越裏
にあります。ただ、あまりいい場所とは言いがたいので、どなたかと一緒の場合に是非!!こ
ちらのラーメンもラーメンの概念が少々変わります^^。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
