白秋に思う

200609122.jpg


今日は秋分の日。これからどんどん夜が長くなっていきます。

まさに「秋の日はつるべ落とし」です。仕事中にふと窓の外を見て、真っ暗になっているのに驚くことがあります。

よく人生は、めぐる季節に例えられますが、せめて精神だけでもいつも青春、朱夏でありつづけたいと思う秋の一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

本当にお彼岸過ぎると、日の脚が早くなりますねー。
子供のころは、それがちょっとさみしーような、気候がよくてご飯がおいしいのでいいような。

おいしい秋のホームパーティーやりましょう!
小藤とともにお待ち申し上げてます。

そうそう、寂しくなるんですよね。でも、肉まんが美味しくなるんです(笑)!!

わーい!!秋のホームパーティ、いいですね!!
頭の中にボジョレーとチーズとジャガイモの重ね焼きがぐるぐる回っています。
次の仕事が7週連続(誰だ~、そんなスケジュール組んだの)なので、目の前に美味しい人参がぶら下がっていないと気合いが入らないです。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム