太陽の布

200609011.jpg


元気が出そうな色合いのお財布だと思いませんか。

このお財布、昨日友人から頂いたものなのです。LES TOILES DU SOLEILというブランドで、南仏のサンロラン・デュ・セルダンという村で、古い織り機を使って作られたお財布なのだそうです。織物に使われている糸の一本一本が素朴で美しく、そして力強いテクスチャを織り上げてくれています。

機械ではなく、手で作り上げたものって何でこんなに素晴らしいのでしょうか。風合い、手触りなど温かみを感じます。

本当にありがとう!!



200609012.jpg


こちらはバナナケーキです。友人に何かお茶菓子をと思って、急いで焼き上げました。全て目分量、手分量で作ったケーキなので、ここにレシピを書くことも出来ません。先日アッピーママさんがバナナケーキをブログに載せていたので、イイナァと早速バナナを買ってきたのですが、その時はまだバナナに青みがあって、作ることができなかったのです。とりあえず、かなり甘さ控え目のヘルシーなバナナケーキとなりました。手作りってことで許して下さい。

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

バナナケーキ、作ったのですね。ご友人の方も喜んだことでしょう。
すべて目分量・手分量とは、すごいです!私がそんなことしたら何が出来上がる事やら・・><
お財布、フレンチな色合いですが、手作りだからか落ち着きも感じますね。毎日使うものなので、お気に入りのお財布は嬉しいですね!

こんばんは~!
いやぁ~、目分量はいけないんですよ。だいたい今回は焼く直前になって「あっ、卵…」
って思い出しましたし、また毎回味が違うし…(^>ω<^)
そう、今までずっと、相当長いこと同じ財布を使いつづけていたのですが、このお財布を
頂いて、気分が変わりました~。これでお金持ちになれるかな~(笑)。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム