

梅雨明けかしら?

o-bento3.jpg




今朝の天気は梅雨明けを思わせる天気です。どうやら暑くなりそうです。
今日は手袋をして出掛けなければなりませんが、でも久しぶりの太陽はやはり嬉しいです。昨日、一昨日のべったりした蒸し暑さよりは、かぁっと暑い方がいいですよね?!

今週、来週と仕事が忙しいので、梅を干すのは再来週になりそうです。今から楽しみで仕方がありません^^。大きな梅が、赤い顔をしてごろんごろんとひなたぼっこしている姿は可愛いのです。つい食べてみたくなりますが、我慢、我慢!

結局今年の梅仕事は、梅干(大):2.8kg、小梅ちゃん:(昆布醤油漬けと梅干)1.5kg、梅サワー:1.5kg、梅酒:0.5kgで、全部で6.3kgの梅を漬け込みました。毎年増えています。来年はどうなってしまうのでしょう??


コメントの投稿

非公開コメント

ばぶをさん、おはようございます!
梅作り、今年も頑張られたのですね。す、すごい量ですね~。来年は仲間に入れてください♪
昨日、ばぶをさんがカキコしてくださった私のブログへのコメントがなぜか反映されてなくて読めません。残念v-11たまにこの症状がおこります・・。
ところで、お弁当のお米の上に見える黄色いものは何でしょうか?いり卵ですかね?

来年は梅仲間ですね~♪いろいろ楽しみましょ!!小藤ママさんも梅酒で梅仲間になってくださるようです。仲間がいっぱいいると嬉しいv-10

そう、コメント消滅してましたか…。
アッピーママさんが幸せなのは、旦那さんのおかげもあると思いますが、旦那さんもアッピーママさんのおかげでと~~っても幸福だと思います、云々と書いていたのデス。アッピーママさんは本当にいつも輝いていてステキですからv-238少しは見習わなきゃと思うのですが、三つ子の魂何とやらで、私の無愛想はなかなか直らないんですよねv-17

そうそう、お弁当の上にのっているのは、な、なんと「鮭」のほぐしたものでした(爆)。確かに炒り卵にみえる~!!
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
