日本沈没?

o-bento2.jpg



めずらしく真面目(?)なお話です。

9月の総裁選に福田氏が出馬しないことを表明し、ちょびひげつけたらヒトラー君安倍氏が総裁に、そして日本の総理大臣になる可能性が濃厚なようです。最近小松左京原作の『日本沈没』が映画化されましたが、こうなると「日本沈没」も現実になりそうで非常に恐ろしい思いがします。

もっとも、日本の総理大臣なんてものは↓この程度ですからいいのかもしれませんが…。

サミット:小泉首相脱線 「盟友」から諭される場面も


元気のなかった福田氏とは対照的に、安倍氏は積極的に支持層を広げようと活動をしているようです。

安倍氏を格好いいとおっしゃる支持者の方々、どこが格好いいのか教えて下さい。容姿もさることながら、彼の政治的姿勢、活動、全て「格好いい」という言葉とは結びつかないのですが…。とりわけ中高年の女性から相当の支持を得ていると聞きますが、一体「何を」支持しているのでしょうか。是非教えていただきたいと思います。

思うに、そろそろ二世議員規制法というのを作っていただきたいです。金を持っているから議員になり、親の支持基盤があるから議員になる。彼らが国民の代表だとは思えません。


ということで、まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが、お弁当の写真とあまりにそぐわないので、これくらいにしておこうと思います。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

二世や三世議員ですとどうしても知名度で当選する要因が大きいですよね。そのせいで本当は力量があるかもしれない新しい議員が出にくいというのも問題です。世襲制というのは、日本の特徴なのでしょうか?歌舞伎とか落語の世界もそうですし・・・。阿部さんが当選したら、また靖国問題がこのまま、いや悪化しそうでこわいですねぇ。。

ところで、ばぶをさんはもやしの豆みたいなの取らない派なのですね。私もとりません。あれを取る人がいますが、どうしてなのですかね?
お弁当、おかずもたくさんで美味しそうです♪

考えちゃいますよね~、このままアメリカの飼い犬でいいのかって。アジアの一員であるという自覚が全くない、もしくはそのアイデンティティに対する誇りがないんですね、日本は。どこかそれはM.ジャクソンに似た劣等感なのかもしれません。いずれにせよ、安倍氏が総裁はほぼ確実ですか…。がっくり。

えぇ~!そういう人は豆もやしの豆もとっちゃうのですかね?いずれにせよ、びっくりです。しかも、手間がかかりますよね。私には真似できない…。豆をとっちゃうマメな人…。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム