デジカメ 

20060719.jpg


デジカメを貰いました。


簡単分かりやすい、ということらしいのですが、マニュアルは厚く、さらに操作ボタン、ダイアルがたくさんついています…。「~を撮影する場合は…にダイアルを合わせて」なんて器用な真似は私には出来そうにありません。でも、折角頂いたのですから、に真珠にならないようにしなくてはなりませんね。

そんな機械音痴の私でも、バッテリーの素晴らしさは実感できました。今まで使っていたデジカメは数枚写真を撮影するとすぐに果てていたのですが(単3電池2本使用)、今回は200時間ももつらしいのです。しかも小さくて軽いので、普段持ち歩こうと思います。

小さくて軽いことはいいことだと、私は思うのですが、先日PCの使い方を人に教える仕事をしている(こういう仕事に何か名前があるのかもしれませんが、知りません…)友人が私の古いデジカメを見て、

「お年を召した方の中には、ある程度の重さのあるこういうカメラがいいって言う人が多いんだよね」

と言っていました。どうやら、片目にカメラを当てて、押し応えのあるシャッターでないと、撮影した気にならないらしいのです。私自身、新しい物についていけないことが多いので、何か分かる気がします。


あっ、デジカメ云々の前に、私の前に立ちはだかるテクノロジーの難問は、携帯でした。Willcomの携帯が世に出てきたようですね。料金もリーズナブルなようなので、いいなと思っているのですが、実際どうなのでしょうか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カメラいいですね。
ワタシの欲しいカメラの一台です。
たくさん写真アップして下さいね。

hirotopapaさん、おはようございます。
ISOとか月マークとか雪だるまマーク等々複雑ですが、いろいろ試しているうちに覚えていく…でしょう…(希望的観測)。
と言いながら、昨日は涼しかったので風の散歩道を通って吉祥寺までお散歩したにもかかわらず、カメラを持っていることすら忘れていました。今度跨線橋を撮影しに行こうかなと思っています。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム