ワイン de party Il Brecciolino 2000

wine0715.jpg



たまにはいいワインでパーティーを、と思って少々奮発してみました。お料理は、夏野菜のトマト煮込み、じゃがいものふかしたもの、アスパラガス、ビーフステーキ、そして箸休めにつくりたて豆腐(にがりと豆乳を買ってきて作るもの)、そしてデザートは杏仁豆腐でした。

サンジョベーゼとカベルネソーヴィニオンというよくある組み合わせなのですが、芳醇な葡萄がみ~~っちり詰まってますといった感じの、香りのよい濃いワインでした。サーロインの脂と抜群の相性だったように思います。1年に2~3度位はこういう贅沢があってもいいでしょうか。でも、美味しいワインやお肉を自宅で食べられるとなると、外食がバカらしくなってしまいます。1回の飲み会でサーロイン代は十分出てしまいますから…。

おうちde贅沢。これが実は一番なのかもしれません。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うゎ~!おいしそうなパーティーですね。おうちde贅沢、最高です♪偶然ですが、うちも今晩はサーロインステーキの予定ですv-14
ワインはなくて寂しいですが・・。

アッピーママさんのところもステーキv-271!!
滅多に口に入らなけれど、たま~に食べるとステーキってホント美味しいv-238もうとろけそうだったわ~(←大げさ)。

ホントおうちde贅沢っていうのがいいよね♪後片付けさえなければ最高!せめて季節毎にこういう贅沢をしたいわ。アッピーママさんともまたパーティーしましょ♪安定期のうちに、酒抜きでv-8(甘いものパーティーでもいいよん♪)

是非!来週以降は完全な安定期なので私はいつでもOKですよ。
ばぶをさんはお酒ありで~v-10

とうとう、安定期に入るんですね^^。

では、近いうちにパーティーしましょ♪私は相変わらず胃の調子がよくないから、いつの間に酒抜きでも盛り上がる体質になっているの(笑)。わ~い。

ワインでパーティー、とても魅かれます。。。おいしそう!v-10
先週末は、いただいたチリパウダーでタコミートを作ってタコライスにしてみました。(タコスシェルが見つからないので)ブログアップはできていませんが。。。すんごいおいしかったです。それといただいた梅干は宴会あとのお茶漬けに!おいしくどんぶり飯、いただきました。
わたしもお家での宴会、大好きですe-265

小藤ママさ~ん、いらっしゃいませ♪
最近ブログの更新がないようだったので、お忙しいのかしらと思ってました。チリコンカルネを作って下さったのですね♪タコスはもちろん、マッシュポテトと合わせてグラタン、タコライス、そしてパスタソースにと大活躍してくれるんです。

そうそう、家で宴会すれば隣のテーブルも気になりませんし、お財布にも優しいのでいいですよね~♪是非やりましょ~。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム