七夕

明日は七夕です。

我が家の最寄り駅の改札の前には大きな笹があって、たくさん願い事が吊るしてあります。先日待ち合わせ時間よりも早く駅に到着してしまったので、どんな願い事があるのかしらと短冊を眺めていました。

家族の健康を祈るもの、好きな人に思いが届くように祈るもの、試験でよい成績が出るように祈るもの。そして、何よりも可愛かったが、「さかなやさんになりたい」という願い事でした。

翻って自分だったら何をお願いするかしらと考えたのですが、何も思いつきません。夢も希望もナイというわけではないのですが、最近何かを強く願いながら日々を過ごしていないようです。毎日が数珠つなぎになっていて、昨日と一昨日の区別がないのです。こんな漫然と日々を送っていていいものでしょうか?!

織女星と牽牛星は一年に一度のこの日をどれ程待ちこがれているのでしょうか。残りの日々をどのように思いで過ごしているのでしょうか。日々一生懸命生きることが、二人が会える条件なのですから、一年の一度の邂逅のために充実した日々を送っていることでしょう。

皆さんは、どのような願い事をなさるのでしょうか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

今日は梅&梅干、そしてチリコンパウダーありがとうございます!!大きい梅干は明日の晩酌(梅割り)に使います。今日はカリカリ小梅と小さい&やわらかい小梅でビールを飲みました。自家製であんななにおいしい梅ができるなんて!!
チリコンパウダーは週末にチャレンジします。結果はまたご報告します!今度は本当に小藤に会い枯れら、うちにきてくださいね。

小藤ママさん、おはようございます!
梅干気に入っていただけて嬉しいですv-17
小藤ママさんも来年は梅友ですね~^^。私が毎年ちょっとだけ梅酒を漬けるのは、梅酒そのものではなくて梅を鰯や秋刀魚の煮付けに使いたいからなんです。梅ってなんてすぐれものv-238
チリコンカルネに入れる豆はひよこ豆でも大豆でも何でもOKです。わんちゃん仲間の皆さんと「アミーゴ小藤」でサルサパーティ…じゃない、タコスパーティでお楽しみ下さいね♪
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム