ムルギーカレー

murgy.jpg



今日は私用で都内に出たついでに、久しぶりに愛するムルギーカレーを食べようと楽しみにしていました。

小さい頃から好きだったムルギーカレー。注文をとりに来るおじさんが、必ず「卵入りですね」と決めつけてくる不思議なお店でした。そして、レジにはおばあちゃんがいて、いつもレジの奥のテレビを見ていました。

用事が1430過ぎに終わり、渋谷に到着したのが1500。そして道玄坂を上って、百軒店の相変わらず怪しいお店が立ち並ぶ横道に入り、さらに左へ曲がると…あっ、ありました~!!

近づいていくと、昔懐かしいムルギーカレーの匂いがします^^。ネットで検索をすると、店内は明るくなって、少々味も変わったということでしたが、匂いはまさにムルギーカレーですし、入り口も昔のままにおんぼろ(ごめんなさい!)です。

と…

preparation.jpg


「あ″~~~~~」
何と準備中だったのです。しかも準備中になったばかり、開店まで一時間もあります…。

アッピーママさんにデジカメを持っていけばとアドバイスを貰い、そうだ、カレーを撮影する勇気がないまでも、入り口くらいは撮ろうとデジカメまで準備万端いそいそと出掛けたのですが。さらに、少々哀しかったのはムルギーの向かいが工事中で、全景を撮ることが出来なかったんですよー。さすがに午前中からあちらこちらに出掛けていたので、ものすごい人混みの中、一時間時間を潰す元気もなく、そのままとぼとぼと帰ってきました…

うーん、普段の行いと心がけが悪いことがバレてしまった。。。

ということで、この週末は絶対カレーを作ろうと決意したのでした。そしてムルギーはしばらくお預けです。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あらら、、、、残念でしたね~><;
カレー屋さんにもランチとかディナーとかあるのですか・・・。
でも、デジカメを持って行ったのですね!
きっと週末はばぶをさんお手製の美味しいカレーが出来上がっていることでしょう。
でも、またムルギーのカレーに会いにいくのが楽しみですね。

そう、残念ながら、食べ損ねました…。
折角デジカメを持っていったのに。後で、せめて外の見本を撮影しておけばよかったと後悔しましたよ~。
これからムルギーに少しでも近い物を作るべく、実験(!?笑)にとりかかります。10種類のスパイスでしょ?ターメリック、クミン、カルダモン、クローブ、シナモン、コリアンダー、ブラックペッパー、レッドチリ、ここまではいいとして、あと2つは何?それ以前に配合もわかっていないけれど…。薬剤師の気分だわ~♪

ばぶをさん残念でしたね。
またのレポートを楽しみにします。

でも、ばぶをさんオリジナルの方が美味しそうです。

hirotopapaさん、こんにちは~。

そう、ホント悔しかったです。
次は絶対営業時間を確認して出掛けます(←最初からこうすればよかったのですね>_<;)。

ところで、今、見た目も味もムルギーに似ても似つかないカレーが出来上がりつつあるのですが…f(^^;)。あと1日か2日煮込んだら少しは近づくでしょうか…??
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム