曇天の夏

IMG_5137.jpg

8月に入りました。
あと1ヶ月ちょっと我慢すれば、少しずつ涼しくなってくるのでしょうか。
関東は幸か不幸か、降雨の少ない早い梅雨明けとなりましたが、その後ぐずぐずした天気が続いています。
太陽がほとんど出てきません。蒸し暑いのですけれど、かあぁぁぁーーーっと照りつける日射しもありません。
長寿台風5号の影響で、この先もほとんど晴れマークがありません。
台風が気になって九州の天気を見ると、最低気温が30度超え…。
こちらはつい2−3日前に窓を開けっ放しで寝ていたら、タオルケット一枚では寒いくらいでした。

さて、来週あたりから、世の中はお盆が近づいてくるので、少しずつ夏休みモードになるのでしょうか。
通勤電車が空いているのはとてもありがたいことです。


台風の被害が少ないものになりますように。
皆様、本当に暑い日が続きますので、お身体にくれぐれもお気をつけください。








七夕に思う

0707happyday1.png

月齢13の月です。

昨日は七夕でしたが、夜空が見えるのは久しぶりだったような気がします。
ここしばらくは晴天が続くようで、梅雨の中休みというよりは空梅雨なのかしらと、水源が気になる今日この頃です。

逆に心配なのは九州で、七夕を楽しむどころか、ここ数日の豪雨で甚大な被害だ出ている上に、今日もまだ雨が降り続いているそうです。とにかく、早く雨が止んで、行方不明の方々が無事に見つかりますようにと、ただただ祈るばかりです。

.............................☆...............................

私たちを「こんな人たち」呼ばわりなさった自己保身がお得意の日本の総理大臣様は
大事なことを審議しなければならない時に、そして九州で大勢の方が被災している時に、
さらに、自衛隊が命がけで被災者を救っている時に、一週間も外遊をしているとか。
まさかお逃げになったわけではありませんわよね?!奥様と欧州旅行なんですってね。
お戻りあそばしたら、丁寧に国民に様々な疑惑について説明してくださるんですよね!?
いえ、もう二度と日本にお戻りにならなくても結構ですけれど。

.............................☆..............................

いつもの毒吐き、失礼いたしました^^。










プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム