スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

許さない、アベ政治! 8・30国会議事堂包囲デモ!

img_0_m.jpg

許さない、菅め。
有名な俳優の結婚に関するコメントが
「この結婚を機に、ママさんたちがいっしょに子供を産みたいという形で国家に貢献してくれればいいなと思っている」
だと!!!はっ???国家に貢献?
一億活躍社会の実態はこれなんでしょ?!総動員法でしょ?!
だから憲法を変えてはいけないんだってば!
憲法は権力を縛り付けておくためのもの。国民のことをまったく考えない、自分たちが利用できる「モノ」だと思っている安倍政権に絶対にNO!!!!!




来春、南スーダンに自衛隊を派遣?!
しかも、中国軍の警護?!


おかしいじゃん、中国は「我が国にとって」脅威だったんじゃないの?そう言って、民意を無視して安保を可決したんじゃないの?しかも大型連休で国民はどうせ忘れれるだろうって言ったんだってね。

忘れないよ!!!絶対に!!!


「国民」のため、と言いながら、
「自分たち」のことしか考えてこなかった自民党。

絶対に許さない!!!

しかも、また安倍さんが総理大臣?
自分たちに有利な区割りや選挙方式を採用しておいて、まるで国民全体から支持されているかのように振る舞っているけれど、安倍さんを総理大臣に選びたい国民はそんなに多くはないはず!

絶対に許さない!!!アベ政治!!!



IMG_2184.jpg
IMG_2185.jpg

8月30日は戦争法案反対の国会包囲デモでした。
某SNSを見ていると、計算上10000人程度しか集まっていない*とか、こんなものは無駄だ**とか、暇人のやること***だといった書き込みがありました。

*国会前の道路の面積から計算したらしいのですけれど、1人あたり2m^2というのがそもそも間違っています。満員電車並みの人出。人に声を掛けないと移動できないくらいでした。さらに、各メディアの画像は国会議事堂正面の道路のみです。実際には国会を取り囲むように大勢の人たちが集いました。

**無駄であるかどうかはわかりません。相変わらず法案の強行採決を狙っているようですが、今回のデモにいた若い人たちを見るに、彼らが第一線に立った時、政治が大きく動く可能性は十分にあります。

***週末に、例えばDLに行っても「暇人」とは言われませんよね。むしろ、デモに参加する人たちの動向を追跡している人たちこそ、暇人中の暇人。そんなにヒマならデモに来ればいいのに。

全国各地から国会議事堂前に集いました。車いすの方も相当数お見かけしました。私たちの平和を脅かす戦争法案の廃案と首相退陣のシュプレヒコールが小雨降る国会議事堂前に響きました。

BBCはこのデモをニュースのトップで報じたのに、知らんぷりしたNHKは腑抜け!!さすが、アベさんのおトモダチを経営委員に据えただけありますね!


重箱石さん、ありがとうございます!
スポンサーサイト
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2015/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。