スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草はやはり弱いのだろうか

参院選が終わって、無力感でいっぱいだ。

やはりカネで人は動くのか。東京選挙区は選挙運動で人を全くといっていい程ひきつけられない候補(国会では汚いヤジを飛ばす女性)が、首相の大号令でトップ当選を果たした。

ネット上では、原発再稼働を心配する幼い子どものいる母親たちや他の市民たちを「放射"脳”」と呼び、蔑む人が多い。ところが、その自称「愛国主義者」は、国を愛しているのではなく、「自分」を愛しているだけなのだ。

私事だが、職場もトップに阿ることが習い性になり、トップの大号令のままに動き、下で働く人間を足蹴にする(会議で悪く言うなど)連中でいっぱいだ。

放射線による被害が顕在化してきた時、あるいは景気が悪化していく時、営業成績が落ちてきた時、このトップの号令で動く人たちは「自分たちに責任はない」と言って、トップを引きずりおろそうとするのだろう。

無力感。

せめて不満足なソクラテスでありたいものだ。


スポンサーサイト

熱中症

先日熱中症になりました。

別に炎天下で運動をしていたわけでもないのです。ただ、梅雨明け過ぎの猛暑続きの頃、暑い室内で掃除だの、整理だのをして、3日程大汗をかいたのでした。もちろん、水分補給はたっぷりしていました。

その数日後、暑いせいか頭がぼーっとするなぁと思うようになり、次には足がつるようになりました。寝ていても、歩いていても。そして、高めの温度設定で冷房をつけていながらも、夜突然汗をかいたり、寒くなったり、体温調整が利かなくなっていったのです。

昨年病気をしましたので、またか…とちょっと不安に思っていると、何とナトリウム不足だったのですね。汗でナトリウムが出てしまい、めまいに似た症状や、足がつるといった症状が出てきたわけです。こういう時は飲む点滴POCARI SWEATが覿面に効くんですね。最近はOS-1というのも出ているようです。とにかく、驚く程の効果で、飲んで(一気に飲むのではなく、コップ1杯程飲んだら少し時間をおく、という飲み方がいいそうです)しばらくしたら、霧が晴れたように頭のぼんやりがすっきりしたんです!また、それ以来、足もつりません。

ちょっとでも熱中症の症状が出たり、あるいは大量の汗をかいたら、水ばかり飲まずに、POCARIやOS-1をお飲みくださいね!

まだまだ夏が始まったばかりです。くれぐれもお身体にはお気をつけください。






プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。