王様の耳はロバの耳

怒りの処理というのは難しいですよね。ここのところ、怒りたくなるようなことが多く、忍耐力を試されているようです。さすがに、今日はあまりにあまりになので、こっそりブログに吐き出したいと思います。どうぞ、不愉快な思いをなさりたくない方は、ここで読むのを止めてくださいね。





今、歯科治療をしています。2本治療すべき歯があって、1本は先日治療が終わりました。そして、もう1本が今治療中です。実はその治療が終わったばかりの歯の詰め物が昨晩とれてしまったのです。とれたのは夜であったこともあり、とりあえずその歯科医院のHPに書かれているメアド(メールでの問い合わせも受け付けていると書かれてありましたので)に簡単に経緯を書いて、すぐにそちらに伺った方がいいのかというメールを送信しました。

すぐに返信があるとは期待していませんでしたので、翌日電話をして確認をしてみました。そうしたらすぐに来なくてもいいですけれど、気になるなら来て下さいとのこと。それは気になりますよ。なぜって、今治療している歯と詰め物がとれた歯は左右に分かれているのです。両方が不自由になってしまって、一体どちらで噛めというのですか。さらに、昨晩メールでもお知らせしたと申し上げると、メールはお読みになっていないどころか、メールでそのような相談の受付はないとのこと。では一体なぜ問い合わせ可能と書いてメアドをHPに掲載しておくのでしょうか。電話中に少しずつ腹が立ってきました。つけたばかりの詰め物がとれた(ガムのようなものを噛んだりしたわけでは決してありません)のは、歯科医さんのミスではないのでしょうか。

本当はすぐにでも歯科医を変更したいのところです。しかし、もう一本ももう治療が終わるところなので、今回だけは我慢、我慢です。これからまたホームドクターと言える歯医者さん探しをしなければなりませんね。どちらかと言うと人見知りが少々あるので、憂鬱です。




はぁぁ~、少しすっきりしました。読んでいただいてありがとうございます。書いているうちに、こんなのは怒るほどのことではないのかな、自分が気が短すぎるのかなと少々反省しました。

とりあえず、明日詰め物をもう一度くっつけてもらいに行ってきます。今度こそ、簡単に外れませんように。

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ライフ

上陸(BlogPet)

ぽをが上陸するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ぽを」が書きました。
プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム