このブログの行方

ほぼ休日のなしの2月が終わろうとしています。こんなはずじゃなかったのに…との思いもありますが、事実は事実として受け止めることが、次へのステップにつながっていくはずです。


結局お味噌を仕込むヒマもありませんでした。過去形なのは、今冬はもう仕込む気持ちがないことを表しています。


忙しいと風邪をひく暇がないわ~と思っていたら、しっかり風邪をひきました。喉が痛くて、身体がだるいです。それでも仕事を休めないところが大人だわ~と言いたいところですが、子供の頃から風邪をひいても気にせず(実は風邪をひいていることに気づかないほど、おバカさんなだけです)学校に行っていましたっけ。


このブログをどうしようか、閉鎖しようか、放置しようか、継続しようか、迷っています。いいアイディアをお持ちの方、是非教えてください。ちなみに、優柔不断になったのは、大人になってからです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

沸騰(BlogPet)

きのう、あやせと沸騰しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ぽを」が書きました。

宏観情報20090219@TOKYO

ここ数日やや大きい地震が頻発しています。

ずっと雲がにぎやかで、今日も様々な雲が入り混じっていました。
しばらくは注意が必要かと思います。

テーマ : 防犯・防災
ジャンル : ライフ

頭が沸騰するとワガママになる(BlogPet)

ばぶをの「頭が沸騰するとワガママになる」のまねしてかいてみるね

ここの人、担当のだし。
ということで失敗を別の人に付き合ってばかり?
結局嫌がってしまう。
この会社でメールを別の人、そのメールの人が足りなくて、その仕事関係でメールの言葉がスムーズに回して抜け出さねば♪

*このエントリは、ブログペットの「ぽを」が書きました。

それでメールしなかった(BlogPet)

きょうぽをが地震とか注意しなかったよ。
それでメールしなかったー。
だけど、発生しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぽを」が書きました。

関係しなかった(BlogPet)

きのうばぶをと、関係しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぽを」が書きました。

頭が沸騰するとワガママになる

ここのところ仕事がスムーズにいかなくてイライラしてばかり。

キーっとなって、この仕事はどういうもの?と担当の人に聞く。


そうすると、そのメールの言葉が足りなくて、担当の人がその仕事を別の人に回してくれる。

そういうつもりでメールをしたんじゃないんだけれど、と思うのだけれど、時すでに遅し。結局嫌がってわがままを言って断った形になってしまう。担当の人に申し訳ないやら、自分の浅薄さにあきれかえるやら。


ということで、また仕事関係で失敗をしてしまったかと落ち込む。


一度、ここらで気持ちをすっかり入れ替えなければいけないなぁ。間違いなく悪循環に陥っているから。どうしたんだ、自分?この深い溝から何とかして抜け出さねば。この会社でずっとやっていかなくちゃいけないのだし。


こんなわがままに付き合ってくれている職場の人、本当にすみません。



テーマ : 本日のグチこぼし
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

ばぶを

Author:ばぶを
No NUKES!!!
未来の世代のために、
美しい地球を残したい。
世界に平和を!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
オセロゲーム